CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.04.21

教職員紹介

企畫戦略課の今野さんにインタビュー!

4月から商大に來てくれた職員を紹介するよ!
今日は企畫戦略課の今野さん!

 

それでは、早速よろしくお願いします!

 

 

 

自己紹介をお願いします!

企畫戦略課の今野ゆう子です。昨年の10月に道東の北見市から転居してきました。
夫と貓(8ヵ月)の3人暮らしです。小樽は憧れの街だったので、嬉しい引っ越しでした。

 

北見!商大も三大學連攜などでもうおなじみの場所だね
小樽を憧れだなんて言ってもらえて、照れるな~~~
ありがとう!!

 

 

商大に來る前はどのような仕事をしていましたか?

以前は、新聞?出版業で新聞の販売管理?原稿作成等の業務に攜わっていました。
販売店に送る新聞部數の手配や、お悔やみの原稿作成等をしていました。

 

販売管理や原稿作成???恰好良いな~~~

 

今はどのような仕事をしているんですか?

主には、オンデマンド授業の動畫等の制作の補助や學生の皆さんが視聴できるようにWEB上に制作した授業を登録、管理する仕事を行っています。

 

商大生のみんなが視聴する教材の作成をしてくれてるんだね!みんな、感謝だね!
よろしくお願いします!!

 

趣味?特技等はありますか??

陶蕓が好きで、転居前は陶蕓教室に通って、コーヒーカップや食器皿を作っていました。
小樽でも教室に通ってみようかと検討中です。
他に一人カラオケが大好きなのですが、新型コロナの影響で行けなくなり、寂しい日々を送っています。

 

陶蕓なんて、すごいなぁ!是非、ボクをデザインしたコーヒーカップを作るなんてどう!?
カラオケ???今の時期はなかなかいけないね
早く収束して、平和な日常がおくれますように!

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

最近、昨年まで読んでいた新聞の購読を再開しました。
身近な情報を知ることができたり、普段自分から見ようとしないニュースが目にとまり知識が広がります。


うんうん、新聞って大事だよね
商大生のみんなも、知識を広めてみてね!

 

商大生へメッセージをお願いします!!

いろいろなものに觸れて、いろいろなことを感じ、自分の好きなことややりたいことを、どんどん見つけて欲しいです。
悩むこともあると思いますが、悩むことは必ず人を成長させてくれるので、そういう時間も大切に過ごしていけたら素敵だと思います。


長いようであっという間の大學生活、みんな大切に過ごしてね!!
今野さん、ありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求
免费人成在线播放视频