CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.04.14

教職員紹介

グローカル戦略推進センターの後藤さんにインタビュー!

4月から商大に來てくれた職員を紹介するよ!
今日はグローカル戦略推進センター 後藤さん!

 

それでは、早速よろしくお願いします!

 

 

 

自己紹介をお願いします!

 4月からグローカル戦略推進センター産學官連攜推進部門に配屬になりました後藤壽美子です。
商大を卒業後、帯広、札幌、函館、札幌、釧路と道內を転々として、小樽に戻りました。
これから30年ぶりの小樽を堪能したいと思います。宜しくお願いします。

 

後藤さんは商大生なんだね!みんなの先輩だ!!!お帰りなさい!
小樽の色々な魅力を是非教えて欲しいな?

 

商大に來る前はどんな仕事をしてたのかな?

北海道新聞社で花火大會や美術展、さっぽろ雪まつり、札幌モーターショーなどの主催事業の企畫?運営をしていました(記事は書いていません)。

 

イベントの企畫?運営って格好良いなぁ!

 

 

ポケットからひょっこりボク

 

今はどのような仕事をしているんですか?

グローカル戦略推進センター産學官連攜推進部門の事務補佐員として、先生方の事務作業のお手伝いやスケジュール管理などをしています(まだまだこれからです)。

 

ふむふむ!初めての仕事って、なかなか大変だけど、何か面白いよね!!

 

趣味?特技等はありますか??

乗り鉄ですが、鉄分は少なめです。ただし、名古屋の金城ふ頭にあるJR東海のリニア?鉄道館のジオラマは名古屋に行く時は必ず寄っています。

 

鉄分少な目って表現するんだ!
ボクは初めて聞いたけど、何か面白い表現だよね!!
今度使ってみたいな?

 

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

【お店】
小樽は久々なので、あまり語れるものはありませんが…
大學時代の友人とは未だに年1回は五香に行って、餃子と炒飯を食べます。
【本】
まもなく社會人になる方へ~『サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに學問的な「答え」が出ている』(西內啓著、マイナビ新書)
就活前?就活中の方へ~「働き方の哲學」(村山昇著、ディスカヴァー?トゥエンティワン)


ありがとうございます!
商大生のみんな、是非行ったり、読んだりしてみてね?

 

商大生へメッセージをお願いします!!

がつやしまざきの隣で「たるラボ」というイベントスペースを準備中です。
少しずつオープンしていきますので、興味がある方は覗いてみてください!


後藤さん、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求
星空影院-星空影院电视免费播放-星空影院a片在线播放